So-net無料ブログ作成
検索選択

不動峠、予想通り4月末まで工期延長 [日常]

工期が3/30までという看板が立っていた不動峠だが、今日行ったらあっさりと看板が変わっており、大方の予想通り工期が4/30まで伸びた。ふもとの「ひるくらいむ」のFacebookによれば、GWに間に合うかどうかというレベルらしい。もうしばらくおあずけという事の様だ。
fudou-20170402.jpg

仕方が無いので、今日はいつも通り林道白瀧線からつつじヶ丘まで登り、帰り道は裏側に降りて、湯袋峠から尾根道に入り、きのこ山まで行って帰ってきた。帰りは県道7号線で真壁に降りて、あとはリンリンロードで帰って来た。獲得高度1000メートルで、ゆっくり登ったつもりだったのだが、結構足に来てしまい、帰り道がつらかった。なぜか行きも帰りもかなりの向かい風で、気持ち良くスピードに乗ることができなかった。特に帰り道は、時速25kmを維持すると心拍数が140を超えるほどの風で、なによりも心が萎えてしまった。気温も結構低く、冬装束で行ったので寒くは無かったが、ひたすら疲れ果てた。

旧関鉄筑波駅近隣はもう桜が咲いており、満開とはいかなかったが、結構楽しめた。来週あたりからは花見で賑わいそうだ。一方、つつじヶ丘付近には雪が残っており、先日の雨は筑波山では雪だったようだ。なかなか暖かくならない。
ringring-sakura-2017.jpg
咲き始めた桜越しに望む筑波山



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る